恩田陸「ネバーランド」を読む

ブックカバーのあらすじを読んだ感じで「ここはグリーンウッド」みたいな話に違いないと思って読み始めたのだが、なんといいますか……むしろボーイズ・ラヴなんだな。これが。

あからさまな記述もないし、女の子と付き合う話も出てくるのだが、精神的にはボーイズ・ラヴ以外の何者でもない気がする。あとがきを読んでみると『当初の計画では、「トーマの心臓 (小学館文庫)」をやる予定だった』そうで、なるほどと納得。

まぁ、作者は「六番目の小夜子 (新潮文庫)」の恩田陸なのでノスタルジー感はすばらしく、小説としては決して悪くはないと思うのだが、素直に納得できないんだよなぁ。

ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド (集英社文庫)