松原違い

中村正三郎のサイトに書いてあった松原って、隆一郎ではなくて松原聡のことなんじゃないかということにいちごびびえす経済板を読んで気付く。

松原先生「51:49になったらですね、双方半分づつ、役員送り込めるわけじゃないですか」
専門家二人「いや、あの、株の世界では51をとった方が、100%役員送り込めるんですよ」
松原先生「ええ知ってます。51:49になったらだいたい半々なんで、それでほぼ同じなんでね、両方半分づつってことになるじゃないでですか」
専門家二人「いや、あの、ですから株の世界では51と49だから、接戦という事ではないんですよ」
松原先生「まあ、そのへん、ですね。話し合いでなんとか半々にってこと……ですよ……つまり……」
=数日後、他局の草野さんの番組にて=
松原先生「株というのはですね。51と49だから、接戦という事ではないんですよ。51をとった方が、100%役員送り込めるんですよ」
草野「ほう、そうなんですかあ」

松原聡:東洋大学教授(経済学部社会経済システム学科)経済学博士

プロフィールを見る限りでは割とまともそうな経歴だが、どういう人なのかよく知らないのでこれ以上の言及はできないな。おっと(学部は違うが)一応大学の先輩にあたるのね。

頼むからこんな恥ずかしい発言しないでくれよぉ。後輩からのお願いです(^_^;
いくらなんでも企業会計知らなすぎ。衆議院だって過半数取った政党が政権とるんだから、それくらい常識で考えてもわかる気がするのだが……。