「公取委は競争至上主義」 電力業界が反発

電気事業連合会勝俣恒久会長(東京電力社長)は16日の記者会見で「競争至上主義で本当にいいのか」と述べ、公取委の主張が自由化の行き過ぎにつながりかねないと警鐘を鳴らした。

きょ、競争至上主義で本当にいいのか、っていいに決まってるじゃないか。競争至上主義で困るのは電力業界の人だけで他の人は単純にメリットを享受できるはずだ*1

しかし「○○至上主義」って言葉は便利でいいですな。とりあえず、批判したいものを○○に入れれば何か主張しているように見えるものな。

そういえば、最近は2.0至上主義者が多くて困るので、2.0の行き過ぎに警鐘を鳴らしてみよう(w

*1:まぁ、アメリカみたいな中途半端な自由化だと困ることになるが