金子修介監督作品「DEATH NOTE 前編」を観る

金子修介だしなぁ……と、まったく期待していなかったのだけど、思いのほか良くできててビックリ。あれだけ嘘臭いストーリーを忠実に再現しながら、それほど違和感ない映像を表現するとは、金子監督って実はすごい奴なのかも。

それにしても、よくもまぁここまで原作マンマの役者陣をそろえたもんだ*1。まぁ、原作に忠実すぎてリュークがアレなのは何だけど。

オチもなかなかに上手くはまった感あり。

音楽が川井憲二っぽいなぁと思ったら、川井憲二だったのでちょっと苦笑。

*1:L役は悪くはないものの、他に比べると力量不足の面はあるか。実のところ窪塚あたりがピッタリなのかもなぁ。