金子洋一「エコノミストブログ」

「リフレ政策を発動せよ」というバナーを貼ってみました。これは、A.R.Nさんという方がまとめ役になってなさっているものです。デザインがなんとフィリップス曲線(あまり寝ていないのかな(笑))をあしらっていて、大変におしゃれなもので、これならサイトのアクセサリーにもなりますね。大変に意義のあることだと思いますので、私も便乗させていただきました。

http://blog.guts-kaneko.com/2007/10/post_351.php

ありがたや、ありがたや。

いくつかエントリを読ませていただきましたが、最低賃金を全国一律1000円にするような間抜けな法案を作った民主党の議員さんとはとても思えないさすがは次期政権政党民主党の議員(候補)さんだけあってものすごくマトモな内容です。

金子さんのような経済のわかる政治家が増えてくれるとありがたいのですが……。三重県在住の方はぜひ応援のほどお願いいたします*1

[追記] うーむ、「候補」なのか。私も気づかなかった。というわけで文中の議員の後ろに(候補)を追記。次の選挙だと日銀総裁の決定には(たぶん)間に合わないけど、がんばっていただきたいものだ。

*1:特定の政権には肩入れしませんが、特定の政策を支持していただける政治家の方はできる限り応援したいと思います。ただし、Wikiの方はbewaadさんみたいに公務員の方の支援もいただいているので政治的行為に直接繋がらないよう、知名度を高める方向での間接的支援に制限する方向で。