藤井財務大臣

 藤井財務相民主党政権の発足した16日、為替介入には反対と発言。この発言を受けて円は1ドル=90円13銭と2月以来の最高値を記録した。収入の約75%を海外に頼るトヨタ自動車の同日の株価は日経平均株価が0.5%上昇したにもかかわらず、1.1%下落した。その翌日、藤井財務相は輸出のために円安がよいという考えはおかしいとの見方を示している。

 4月22日に内閣府が発表した調査結果で、輸出企業は1ドル=97円33銭かそれ以上の円安であれば採算がとれるとしている。円高が進めば輸出品が値上がりし収益も目減りする。

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200909220044a.nwc

いわゆるひとつの「壊れたレコードみたい」な人というやつですね。

トヨタは、風説の流布で藤井財務大臣を告発すべきじゃないでしょうか(w