BLACKJACKマガジンを読む

ブラックジャックヤングチャンピオンに掲載されていた青池保子ブラックジャックを読み逃して非常に悲しい思いをしたのだが、今回今までの掲載分がまとまった増刊号が出たということで思わず買ってしまった。

いやー、青池版ブラックジャックはあまりにもいつも通りのエロイカで良いですな。広告で見たときは少佐の仮装にしか見えなかったので非常に不安だったのですが、安心しました。

それ以外にもいろいろ載ってるんだけれど、どれもいまいちだなぁ。最近、マンガを読んでないせいか知らない漫画家も多いし。立原あゆみブラックジャックインパクトありすぎだけれど面白いかと言われると何だし、永井豪に到ってはまったくやる気が感じられない。

はえらい分厚いけど、結局エロイカが面白かった以上終了。鳥山明とか水木しげるとかが書かないと企画がもったいないが出版社違うから無理だろうなぁ……と思っていたら「釣りバカ日誌」の北見けんいちが描くとか言ってやがりますよ。斜め上を狙ってどうする、編集部。