「現代思想2008年8月号 特集=ゲーム理論 非合理な世界の合理性」を読む

別に意図して買ったわけじゃないんだが、しょっぱなから松井先生と小島寛之先生の対談。小島先生の超素人っぽい教えて君な質問が素敵。経済学者としてこの質問はどうよ、とは思うものの私のような素人の読者にとってはむしろ知りたくてうずうずしているようなものばかりで非常によかった。

全然誉めてるように聞こえないかもしれないが、ある意味(吉田豪的に言う)奇跡が起こっており本当にすばらしい。

まだ読み終わってないけどミク戦しか読んでない私のような門外観には、ゲーム理論が生まれてからの経緯や研究者がどのような認識でいるのかなどがわかりやすく書かれておりとてもおすすめ。

現代思想2008年8月号 特集=ゲーム理論 非合理な世界の合理性

現代思想2008年8月号 特集=ゲーム理論 非合理な世界の合理性