2007-09-17から1日間の記事一覧

実録!郵政民営化

暫定対応で4万3000人月って気が遠くなりますな。それでも、「10月1日に顧客にご迷惑を掛けるような事態は避けられそうだ」という話に着地できるあたりどうやって実現したのか知りたいところである。おそらく新しいことはいっさいせず、既存にできることを新…

中国産食品、実は「結構安全」?? 残留農薬、米国のほうがひどい

中国産食品の輸入届け出件数に対する残留農薬など違反発見率は0.6%で、米国からの輸入品(1.0%)より低い。同省は『輸入量を考慮すると違反率は高くない』とみる(中略)日本国内では『アメリカであんなに厳しいのに、日本は検査が緩い』という声が大きく…

RFP作成には標準的な手順がある

なかなか参考になる。特に次の部分は。 例えば,(1)賃金や製品の値上がりを物価指数に合わせて補う,(2)既存のケーブルや配管などが資料や図面と異なるために必要になる追加コストはオーナーが負担する,といったことを契約書に明記します。改造プロジェ…

らき☆すた

みんなビューティフルドリーマー好きだなぁ。まぁ、学園祭と聞くと脊髄反射してしまう自分がいるので人のことは言えないが。

「ロストボーイ」を見る

パンクなヴァンパイア4人組にだまされて兄貴が仲間にされかかっていることを知った弟が兄貴を救うためヴァンパイアに戦いを挑むというホラー・コメディ。内容的にはいろいろと面白い要素はあるものの、意外と単調。とはいうもののパンクなヴァンパイアたちは…

Yahoo! 動画「本当にあった!! 都市伝説」

本当にあったら都市伝説じゃないやん!……いや、ツッコんでみただけです。はい。